(ラジオはブログの下↓にあるバーの再生ボタン▷をクリックしてお聴きください。音量にご注意ください)

今回も特別仕様でお送りいたします「ことのはのき」

 

先日浅草で開催されました

社会人落語会「クロスオーバー寄席」にて「北の寿限無」で出演されました

朝風亭容旦さんの落語を聞いていただきます。

録音機材の関係でお聞き苦しい部分も御座いますが

是非皆さん聞いてみてください。

 

7215428_2209753219_243small

朝風亭容旦さんです(写真提供 キッチュ様)

容旦さんはお仕事の傍ら

社会人落語家として

いろいろな催し物や寄席に

参加されています。

特に、

去年の千葉国際社会人落語大会では、特別賞を受賞され

その技にますます磨きがかかっております。

 

ご本人は、プロレスとJRを語らせれば多分誰も右に出るものがいないでしょう

というくらい深い知識をお持ちで、今回の「北の寿限無」はまさにその豊富な知識を裏付ける内容になっています。

 

これが、世界の片隅で聞けちゃうんですよ。ことのはのきもすごくなったもんだと自画自賛しております!

 

南極観測隊の皆様

 

ブラジルサッカーチームの皆様

 

ゴビ砂漠のオアシスの皆様

 

華の都パリの皆様

 

そして毎朝通勤電車に揺られているそこのあなた

 

容旦さんの落語でぜひ、心癒される瞬間をお楽しみください!

 

(ラジオはブログの下↓にあるバーの再生ボタン▷をクリックしてお聴きください。音量にご注意ください)

 

 

Share Button